スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぷりん(トイプードル) 京都市山科区2005/04/18

6.jpg


http://www.geocities.jp/psychosis_jp2002/index.html

その日、わたしは夕方18時半頃自宅を出ました。
鍵を何度も確認する癖もあり、その日も確認をしてでたのをしっかりと覚えています。
それから約1時間後の19時半すぎに妹が会社から帰宅しました。
その時鍵は開いており、ぷりんが居なくなっていました。
部屋は全く荒らされておらず、変わっていたのはぷりんがいなくなっていたことだけ…。
ちょうど19時半頃、向かいの方が帰宅された時に、家の玄関の前に黒っぽいスーツを着た
男性が立っているのを目撃されています。
私の家は二階建てのハイツの二階なのですが、向かいの方が目を離した一瞬の隙に
いなくなっていたそうです。
警察に来てもらいましたが手がかりは無く、毎日ポスターを貼り、聞き込みをしていますが
4ヶ月経ってもぷりんは未だ帰ってきていません…。

ポスターを見たたくさんの方がぷりんらしき子を見たと、電話をくださいました。
その中で一番有力なのが、事件の二日後のお昼、雨の中を一人で歩いていたという情報と
同じ日の夜中公園で見かけ、保護しようとすると怯えて逃げていったという情報です。
どちらも連絡を頂いたのが一週間後だった為、捜索は困難となりました。
しかしこのことから、私はぷりんは犯人から離れていると思っています。

どなたかお心当たりのある方、どんな些細なことでも結構ですので
ご協力いただけないでしょうか。

ぷりんが居なくなってから、寂しさと後悔と悔しさで、毎日張り裂けそうな気持ちです。
毎日何も手につかず、体調も崩したのですが、私がぷりんを探し出してあげなければ。
あの子が一番辛く恐い想いをしたのだから…
早くぷりんに会いたいです。

  名前:ぷりん
  種類:トイプードル
  毛の色など:薄いクリーム色ですが、伸びると少し濃くなります。
        毛の量は他の子に比べると少なめです。
  年齢:1歳7ヶ月(平成16年1月17日生まれ)
  大きさ:30cmくらい(当時)
  体重:1.4キロ(当時)
  性格:家の中にいると、誰に対しても人なつっこいのですが、外に出るととてもおとなしくなり、
     人が近づくと避けて歩きます。
     家の中ではどこにでもついて回り、名前を呼ぶと必ず来ます。
     グレー色のものが大好きで、特にグレーの靴下におもちゃをいれたものがお気に入り。
     眠たくなるとそれを噛み始め、あごを乗せて寝ます。
     お手・おかわり・おすわり・待て・よしができます。
     「行こっか!」というと、お散歩だとわかり、くるくる回って嬉しそうに玄関へ急ぎます。
     お散歩はリードを嫌がります。
  特徴:模様などがないため、特に外見的特徴はないのですが、非常に小さく、赤ちゃんとよく
      間違えられました。
     目がくりっと大きく、あごが小さいため歯並びがあまりよくありません。
     鳴き声は非常に高いです。
     ポスターを見てお電話をいただき確認しにいくと、マルチーズと間違われたことが多い
     ので、どちらかというとマルチーズ似の顔をしていますが、髪の毛が伸びた状態だと
     シーズーに間違えられる事もありました。

   ※事件当日のぷりん※
    普段は、写真のようなピンク色の首輪をしているのですが、前日に自宅のお風呂に入れた
    ので、ちょうど外したままでした。
    
  持病:脊髄空洞症という病気で入院し、命を失いかけたのですが、無事に退院できお薬を飲ませ
     続けてしばらく様子をみようとしていた矢先の出来事なので、とても心配しています。

スポンサーサイト


99 迷子犬一覧 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/27(日)00:44

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。