


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クワ(ヨークシャー) 東京都渋谷区「渋谷地下商店街」2005/02/10

8.jpg


http://brown.ap.teacup.com/soderini/

飼い主の方があまりPCに詳しくなく、私としてはPCで何か協力できないだろうか?と思い今回blogの記事として載せることにしました。

皆さん、『しぶちか』をご存じですか?東急田園都市線、地下鉄半蔵門線渋谷駅のある「渋谷地下商店街」です。

そこに「ペットグッズさとう」というお店があります。

お店の前を通った方はご存じかもしれませんが、そのお店にはいつもヨーシャーテリアのワンチャンが店先に4.5匹います。お店の方が飼っているのですが(詳しい事は私もただのお客なので分かりません)、先日そのワンチャンのうち、一匹が……

盗まれました。(写真のワンチャンです。)

目撃情報もあります。
飼い主の方が、とてもショックをうけています。
私も今日、その話を聞いてとても悲しくなりました。動物を飼っている方なら(飼っていなくても!)、その気持ち分かりますよね?家族を誘拐された気持ちです。


2005年2月10日2:30~3:00頃、20歳前後と思われる女性二人組が、店先にいたワンチャンを持ち去りました。
一人の女性がコートの中にワンチャンを隠し入れながら持ち去った犯行と思われます。ワンチャンがいなくなる直前、この女性達が「かわいいね~、コートの中に入れてもってっちゃおうか。」という会話をしていたことが目撃情報により分かっています。
女性の特徴については、一人がピンクのコート着用。もう一人が黄色のスカート着用。どちらの子かは分かりませんが、「色白の髪の長い美人さん」だったそうです。


ワンチャンについては、
名前は「クワトロ」(四番目に生まれた男の子、という名前の由来)。
もうすぐ生後6か月。
身体的特徴は「片方の耳が垂れている」「まつげが長い」「舌がちょこちょこ出ている」です。(飼い主さんいわく、特徴があるからヨークシャーが100匹いてもその中から見分けがつく!そうです。)
毛の色は写真の通り、黒い毛がまじっています。
性格的には「人なつこい」「何でも食べる」などです。

今、私の手もとには写真がなく、上のようなぼけたもの(去年11月に私が撮った写真です。)のみですが、今度飼い主さんに写真をおかりするなどして、アップしたいと思います。


本当に飼い主の方がショックをうけています。自分の子供を誘拐された気持ちだと嘆いています。
今回の件のおかげで飼い主の店員さんは、店先で通りすがりのお客さんにワンチャンを触れられるのが恐くなったと、また盗まれるのではないか?と疑いの目を向けてしまうようになったとおっしゃっています。それもすごく悲しい事です。でもこんなことがあったのだから、仕方ありません。

クワトロちゃんは、まだ生後6か月もたっていません。これから15年近い人生があるのです。ちょっとしたかわいもの欲しさの感情で持って帰ってしまった人に、クワトロちゃんを幸せにすることができるでしょうか?
動物を飼うには時間もお金も労力も、そして覚悟も必要だと私は思います。
クワトロちゃんのためにも。もし持ち去ったご本人がこの記事を読んだら、飼い主さんからお願いです。名乗りでなくてもよいので、店先に段ボールに入れておいて行ってください、と。


今回の記事は最初にも言いましたが、この記事を一人でも多くの人に見てもらう事です。読んでいる方にもそういう事で協力をお願いしたいです。
私と飼い主さんは基本的にすぐに連絡がつく状態ではありません。見つかった!などのすぐに連絡が必要な、確信的な情報は直接お店に連絡をしてして頂きたいです。

ペットグッズさとう 03-3461-5984

目撃情報などは、とりあえずコメントとして頂きたいとおもいます。(私自身、多忙な身でメールなどでのやりとりは時間的に無理です。。。)



99 迷子犬一覧 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/27(日)00:40

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


