スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どうやって親戚さんを探すの?

> ■--どうやって親戚さんを探すの?
> >>>*** -- 2003/06/25-01:17..No.[20]
> ---------------------------------
>
> いろんなサイトで親戚さんのリンクとかを見ますけど、
> うちの子も親戚さんを見つけられるかなぁ?


まず、ホームページをお持ちでしたら
血統書のページを作りましょう。
そして、検索エンジンの登録をしてまわれば、
親戚さんが探してくれれば、その検索サイトが紹介してくれます。

検索エンジンには2つタイプがありまして、
yahooに代表される、担当者がいて、担当者にお願いして、
担当者がOKを出してから手動でリンクをしてくれるパターンと
GoogleやInfoseek、Gooに代表されるロボット検索型エンジンと言われる
URLやサイト名などをネット上で登録すると、
その検索エンジンが定期的にサイトを巡回してくれて
ホームページ作成時にMETAタグと呼ばれるこういう単語にヒットしたら私のホームページを公開させてくださいという設定があるんですが、そのMETA情報を読み取ってくれる検索エンジンがあります。
詳しくロボット型についてお勉強したい方はこちら

たとえば、Googleなどの登録の仕方は
Googleのホームページを開き、「Googleについて」のリンクを開きます。
「サイトの登録 / 削除」というリンクがありますので、
そこを開いて、指示に従ってください。
他ロボット型エンジンの登録の仕方も上記のような形になります。

また、チワワ専用のデータベースを設置してくださっているサイトがあります。
まぁ、私も作って放置しているのですが。。
チワワ研究所 親戚探し
チワワちゃんの親戚を探しましょう!!
こちらから探して見られると、かなりの親戚さんが見つかりますよ。
(*´∇`*)

スポンサーサイト


11 愛育編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/29(月)22:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。