スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どうやってウィルス対策してるの?

> ■--どうやってウィルス対策してるの?
> >>>*** -- 2003/06/23-20:36..No.[18]
> ---------------------------------
>
> ウィルスが怖いって思うけど、
> 実際、目に見えないものだし・・・。
> 風邪引く前にマスクをするように何か対策できないのかなぁ?


えっと、神棚に拝んで・・・と、違うぞっと。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まず、実際、目で確かめられないので資料でしか判断できないんですが、
私の場合、室内に浮遊するウィルス対策にプラズマイオンを採用しています。
こちら

●試験方法:ワンパス試験、除菌イオン素子を設置した円筒状の容器に浮遊ウィルス(空気300L当たり約2,000個)を通過させ、通過後の除去率を測定。除菌イオンなしの場合の浮遊ウイルス残存率を100として比較。
●試験対象ウイルス:浮遊しているウイルスで試験。
●除菌方法:除菌イオンを容器に放出。
●試験機関:(財)北里環境科学センター
●実際の除菌効果は、機種やお部屋の状況により異なります。
だそうです。

他散歩後に足からついてくるウィルス対策にオレンジXを使用しています。
こちら
orangeX

これは私は100倍に薄めたオレンジXで散歩帰りの足を拭いたり、
週末は必ず、100倍に薄めたものを
床一面にスプレーして、その後、乾拭きしています。

オレンジXとは簡単に言えばオレンジの皮から抽出される天然成分で作られている天然洗剤です。
安全性を実証するように、昭和38年に表示法というものを国が制定して以来はじめて
“オレンジXは合成洗剤ではないので家庭用品品質表示法にもとづく表示は必要なし”
というお墨付きをもらった商品です。
もう、すっごくいいニオイ。よくある作られたニオイじゃなくて
本物のニオイがはっきりわかります。
ノミやダニはかすかに残るオレンジの匂いが嫌いなのでペットの皮膚から離れるので、そういう効果もあります。

スポンサーサイト


11 愛育編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/29(月)22:05

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。