


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

目で見る人の犬アレルギー

(注意)当然だけど、写真の転写は禁止!
本当はモザイクや目隠ししたいんだけど、
症状がわからなくなるから、
特別にこの子のママが許可くれたんで、
そこんとこ、∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


犬を連れて迷惑をかけてはいけないということは当たり前ですよね。
日本最大掲示板でも、電車などで犬を連れてはいる人がバッグから出して
犬を抱っこしているとか非難が出ることもありますが、
犬アレルギーを知らない人は「たかが犬を抱っこしたくらいで」みたいに
思って反論されることもありますね。

でもね、アレルギーの人はつらいんですよ。
本当に腫れたり、
咳が止まらなくなったり、
目がかゆくて仕方なくなったり、
涙が止まらなくなったり、あるんですよ。




友達がね~遊びに来たんですよ、我がチワワ小屋に。
息子さんも娘さんも、チワワとっても大好き。
遠足レベルにワクワクしながら遊びに来たんですよ。

知らなかったんですよね・・
友達(母親)も私も、子供達が犬アレルギーだってことに。

本人達も知らないから、犬だらけの我が家に
座って抱っこして思いっきりなでまくって
我が家から帰る時はかゆがりも見えなかったし、
まったく普通の来たときのままの状態だったんですが、
結果がコレです。

2011-07-12-1854 犬アレルギー

帰りの車の中でかゆいと言い出して、
ママが見てみたら顔が真っ赤で膨れてしまって。
良いママなので急いで救急に連れて行ってくれて
注射してもらったそうです。
ごめんなさい。

先生には犬のフケに反応しているんじゃないかといわれたそうです。
つまり、抱っこしていなくても浮遊するフケでアレルギー反応がでるということですよね。

この男の子も犬がだ~~~いすきなのに
体は受け付けないことがわかったんです。
ママはいつか犬が欲しかったけど子供の為にはとショボン。

でも顔が腫れていたということは
最悪の場合、気管が腫れて呼吸できなくなることもありますよね・・
涙がとか鼻がとかいう花粉症のレベルではありません。
この子の喉の中が腫れなくてよかった・・。(-。-;)ハァ

2011-07-12-1933 犬アレルギー

病院から「ボク大丈夫だよ!」って
笑顔でピースの写真くれたけど、もうけなげで・・
ワンコ好きだけに心が痛む・・・。



というわけで、おおやけの場にワンコを連れて行く時は
犬アレルギーの人がいる可能性をしっかり思い出してください。
周りをよく見渡して、嫌そうな顔をされている人からは
必ず、自分とワンコのほうから逃げてあげましょう。

電車に乗るなら、抱かせるわけじゃないのにと思わず、
フケが飛ばないようにシャンプーして、
フケや毛が飛ばないように洋服を着せて
バッグから出さないようにしましょうね。



11 愛育編 | コメント(0)2011/12/18(日)00:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


