


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

犬の十戒を読んで。。

■--【犬の十戒を読んで。。】
>>>野上 -- 2003/06/25-01:04..No.[25]
---------------------------------------
はじめまして。DOGOOからこちらのHPを見て、メールさせていただきました。
私は26歳の新米主婦です。
ずっとわんちゃんと暮らしたくて、最近やっとペット可のアパートに
引越しました。
主人とちわわのメスを探していて、このHPにたどり着いた次第です。

こちらのHPで「犬の十戒」を読ませて頂いて、
思わず涙がでてしまいとまりませんでした。

というのも私の実家にミニピンがいるのですが、
本当に孫のように私の両親が溺愛していて、
実は私たち夫婦もその子を子供のように可愛がっているのです。
でも、やはりその子はひとりでお留守番をさせると家中に腹いせで
おしっこをするので、(いつもはちゃんとトイレでするのに)
つい怒ってしまっていたんですね。

でも、「十戒」を読んで、
私達にはほんの少し留守にしたつもりでも、彼にとっては
すごーく長い時間一人ぼっちでいる気持なんだなぁ。。。
と思ったら本当に切なくなって、思わず泣いてしまいました。

私達には他にたくさん楽しみがあるけれど、彼にとっては私達だけだということも。。。
そんなふうに考えたことなかったです。。

私たちは人生80年以上あるけれど、
わんちゃんは15年くらいしかないのですよね。。

すごく大切に可愛がっているつもりでしたが、こちらのHPに出会って、
またわんちゃんに対する気持がすごく変わりました。

まだお金がないので、すぐには飼えないのですが、
いつかお世話になるときがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

突然失礼しました!!



この「犬の十戒」はリンクさせてもらっていますが、
本当にここまで犬の気持ちを文章にしているのは感動でした。

ペットを飼うのはどんなきっかけでもいいと私は思っているんですよ。
その後にこの犬の十戒のようにどんな風にペットの気持ちを
思ってあげるのか、最後の日まで、その思いを汲んで愛育してあげるのかという事が大事なのではないかと思っています。

いい子が見つかるといいですね。(*´∇`*)



01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:52

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


