


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

詳しい交配についての書籍・HPどこ?

■--詳しい交配についての書籍・HPどこ?
>>>aki -- 2003/09/08-03:31..No.[31]
---------------------------------------
今現在、まだ子供のクリームの♂がお家にいます。
遠い将来になるのですが是非この仔の赤ちゃんが見たいと思って
います。病院で検査いたしましたところ今は睾丸も異常なく、体
も健康です。チワワについての詳しい交配についての書籍・ホー
ムページなど教えて頂きたいです☆毛の組み合わせや疾患など十
分理解した上で望みたいので(もしうちの仔が適していないなら諦
めるつもりです)お願いいたします。


はじめまして。(*´∇`*)
akiさんの諦めをも前提にしての探究心。とてもよく強く感じましたよ。
読み手も十人十色。
私の感じたakiさんの心意気、書き綴らせていただきますね。

繁殖するにあたり、「チワワとは」「個々の気質の見極めとは」
「スタンダードとは」「病気とは」「飼い方とは」「生活とは」
「しつけとは」もっと深くその基本を得、
「遺伝とは」を冷静に判断し、「蓄えた私の力」をもって
「繁殖」に挑む。繁殖というのは、子供を産ませるだけではなく、
すべてを理解してそれに基づいて次世代につなぐことなのだという理解を感じました。

今回、チワワについての詳しい交配についての書籍・ホームページなど
がテーマになりますので、私のわかる限りでお伝えします。
ただ、チワワの繁殖に関する専門書はないです。
また、チワワ書籍について遺伝について詳しく書かれたものもほぼ皆無です。
「先住者(中途半端ではなく正しいブリーダー)に右習え」
そのチワワはどちらで購入されましたか?
ブリーダー購入でしたら、そのブリーダーに指示を仰ぎ
経験をモノにするのが通例かもしれません。
但し、人もそれぞれなので、書籍、HPなどでいろいろな擬似体験をし
ご自分の判断で「この人なら右に習える」と思えることが大事です。
私もいろいろなブリーダーさんにお会いしましたが、
良き事、悪しき事、それぞれにすべてが自分に得ることになりました。
akiさんもそのおつもりかもしれませんが、
第2段階として、いろいろな繁殖経験者にコンタクトを取ることも
大事だと思います。

【書籍】
愛犬の繁殖と育児百科
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416702035/250-8588012-0707443
チワワ 愛犬の友 犬種ライブラリー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416702477/qid=1063031468/sr=1-29/ref=sr_1_2_29/250-8588012-0707443
チワワの育て方・しつけ方
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816334076/qid=1063031554/sr=1-23/ref=sr_1_2_23/250-8588012-0707443
チワワ―飼い方としつけ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415023886/qid=1063031440/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-8588012-0707443
チワワの飼い方
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415010008/qid=1063031440/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/250-8588012-0707443
チワワの飼い方・しつけ方
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791611837/qid=1063031440/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-8588012-0707443

【ホームページ】
共生生活開発部
http://www.h3.dion.ne.jp/~beans/kyousei.htm
ちわわのしっぽ
http://chiwa.chu.jp/top.htm<只今休止中
http://chiwa.chu.jp/school2.htm<検索エンジンで繁殖に関するページがヒットしました。
Breeder of Chihuahua
http://www.topworld.ne.jp/tw/wing/dog/
ペット交流広場
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/6968/
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/6968/bvlevel.htm
犬の交配について
http://www2e.biglobe.ne.jp/~y-kiku/info/jbreed.htm
どうぶつとくらすマニュアル☆犬編
http://www.noah-vet.co.jp/howto/kaikata-dog/index.htm
dogoo.com
http://www.dogoo.com/<「犬の繁殖活動・血統書 」
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/dogqa.htm
BANDO TARO
http://www.bandotaro.com/Disease-frame.html<ラブラドールの遺伝サイト
黄金色のわたぼうし
http://member.nifty.ne.jp/bellroom/Protect.htm
雄犬の繁殖と病気
http://edenyo.hp.infoseek.co.jp/man.html
ブームでペットを飼わないで!
http://runba.fc2web.com/page/boom1.html
なぜ不妊手術をするの?
http://members.edogawa.home.ne.jp/mysoulmate/Animal/HELP/why.html素人の繁殖
http://www5a.biglobe.ne.jp/~flax/column02.htm
犬猫大好き@2ch掲示板
http://hobby.2ch.net/dog/
 ↑日本一の掲示板サイト。
  「スレッド一覧」を開いて
  キーボードの[Ctrl]と[F]キーを押下してから
  「チワワ」「遺伝」「繁殖」などで検索を。
  こちらは読み手に徹することをお奨めします。σ(^_^;)アセ
  ここは決まり事も多く、甘い発言には厳しく非難が飛びます。

まだまだあるんですけど、より聡明なサイトを発見したら
お知らせしますね。



41 繁殖編 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:00

コメント

ご丁寧にたくさん紹介していただき、ありがとうございました☆
早速、参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました☆

2006/06/11(日)13:06| URL | aki #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


