スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

しつけ開始の時期

> ■--しつけ開始の時期
> >>>*** -- 2003/06/01-13:34..No.[12]
> ----------------------------------
>
> うちにはロングチワワ(2ヶ月♀)がいます。
> トイレはきちんと覚えたのですが、
> それ以外のしつけ(座れ・待て・ふせ等)は
> いつ頃からトレーニングすればいいのでしょうか?
> 今、座れを教えてるんですけど、全く理解していないようで、
> まだ時期が早かったのかなぁと思っています。
> 教えてください。


ウチの子も今2か月ちょっとの女の子です。
先日健康診断の時に、獣医さんから『もう、お座りとか教えてあげていいですよ』と言われました。
獣医さんから教わった方法で、ウチの子は2日でお座りをマスターしました。
教わった方法は、ご飯の時、はじめに一粒目の前に上げ『お座り』と声をかけ、左手でそっとお尻を押し、座らせました。
そして、すごい大げさに褒めて食べさせました。
何粒か練習し、残りは普通に食べさせました。
それを朝昼晩と2日ほどやりました。
根気よく続ければ、覚えてくれると思います。
順番は、お座り→伏せ→待てみたいです。
ウチもまだまだこれからなので、お互い頑張りましょう☆

スポンサーサイト


11 愛育編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/29(月)21:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。