スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おもちゃ



まず、どんなおもちゃがいいかというと、
犬の個性次第で、Aさんのチワワはラバートーイが好きだけど、
Bさんのチワワはフリスビーが好きというように、
この子は○○なら喜んで遊ぶんだけど、■■は鼻にもかけないのというのが普通です。

それで飼い主達はおもちゃが必要な時期にあれもこれもそれも買ってみて気に入ったシリーズをその後買っていくという流れになります。

アニマルミトン チワワ

●ワンちゃんは引っ張りっ合いっこが大好き。グローブのように手につけて、 ワンちゃんといっしょに遊んであげてください
●表面は肌触りの良いベルボア素材を使用







知育玩具というのもあり、人間並みです。



フリスビーは市販のものはチワワには大きすぎ。
幼児期は無理かな。慣れの為に持たせたいならば
下記のような軽いものや口当たりのよいロープ系で。



歯磨き効果もあるのでロープもあったほうがいいですね。




とりたてておおげさに家族に迎えた時に大量のおもちゃは必要ありません。
でもひとつくらい大好きなママから離れて寂しい思いをしているので
夢中になれるおもちゃがあるといいですね。

ちなみに~~~。チワワの4ヶ月くらいまでは
チワワ専用でないとどれもこれも大きすぎるんですよねぇ。(^^;)
我が家で生まれた赤ちゃん達がお気に入りになるおもちゃは
どれもこれも猫用のおもちゃでした。
猫じゃらしなんて猫顔負けにジャレまくります。
猫おもちゃの小さなねずみご存知ですか?

「モッテコイ」の練習にちょうどいいんですよ。
でもねずみは在る程度大きくなると噛み千切ってしまうので
注意が必要です。
あと、この小さなねずみのおもちゃ。
振ると音ができるように中に何か入っているんですが、
ねずみを破られたときに砂状のものがでて掃除に困ったことがあります。
買う前に中の音を確かめてシャカシャカ言ってるよりも
カチカチと大きめのものが入ってるなと思われるものを購入されたほうがいいかも。

そして!ど~~~しても加えて欲しいおもちゃがあります。

軍手


この軍手はね、将来、チワワだけじゃなく飼い主も救うんですよ。

これ。歯磨き用品として遊びの中で利用してください。
使い方は簡単。綿の軍手をして、口の中を
イジイジイジイジ、コチョコチョ、シュコシュコ
と歯をいじればいいんです。
そうすることで歯石の予防にもなりますし、
口を触ろうとすると噛む犬にはなりません!
獣医さんに「この犬、触っても怒らないいい子だね」と褒めてもらえるし
それを通じて、チワワも従順なキャラクターに育ちやすくなります。
遊んでいるつもりで学ばせるのに、軍手!綿の軍手はいいですよ~

スポンサーサイト


02 迎える 絶対必要品 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/05(火)16:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。