


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サークル ケージ

楽天市場・小型犬サークル一覧

楽天市場・小型犬ケージ一覧

ゲージgageじゃないですよ?ケージcage。
よく間違っている人がいますから気をつけてくださいね。

で、絶対、あったほうがいいです!
買わない人もいるのよ、サークル・ケージ。
必要な理由はね、しつけの為、人の都合の為ではなく、犬の為なんですよ。
どんな犬でも一人になれる場所って必要なんですよ。
ここだったら安心できる場所だったり、
ここでだったらしっかり反省できる場所だったり、
絶対的な逃げ場所が心の安定につながるんです。
だから、ケージでもサークルでも、昔からある犬小屋でも
なんなら、洋服ダンスの一番下の引き出しをどかして専用の場所にしてあげてもいい。
まぁ、それは生活の不都合になるかもしれないので
サークルかケージを買ってあげてくださいな。


基本的には
サークルは面を組み立て立体に作る感じで
 後から壊れた面だけなどをその面だけの交換ができるといった
 カスタマイズが可能です。

ケージがオールインワンタイプで修理となると全部ダメか
 他の面にも修理の影響が及ぶことがあります。
ま、サークルでもケージでもどっちでもいいんです、犬が生活する上では。

ひとつずつ、サークルなりケージなり選ぶポイントをまとめましょう。

屋根はあったほうがいいの?

パパ・ママがやたらジャンプする子の場合は
あったほうがいいでしょうね。
ジャンプする子って遺伝しやすいです。(^^;)
また、落下物に関する安心にもつながるので屋根があったほうが
私はお奨めです。屋根の上におもちゃとかものを置けますしね。
もし屋根のないタイプを購入後に屋根が欲しかったと思われたら
ホームセンターなどでサークルより大きめの板を買って乗せてください。
私は足のないテーブルでちょうどサークルより大きめのがあったので
それをケージの上に置いて、その上に他のサークルを置いて
2階建てにしています。


広さは?

生活に依存しますね。
たとえば、ケージの中にいることが多い場合、トイレも餌も寝床も
ケージの中ですから大きいにこしたことはありません。
市販のトイレトレーやペットシーツ、餌いれの大きさを考えると・・
90センチないとつらいですよね。
92×59×66cm
90-60

118.5×奥行63.5×高さ61



トイレトレーをセットせず、トイレシーツだけにして、
餌も置きっぱなしにしないならば60センチでもいいですね。
61×46×51cm





室内完全放し飼い、ケージ(サークル)は扉開けっ放しの場合は
体がはいるスペースだけでいいので30センチでチワワは充分です。
48×30×38cm



最近はシステムサークルといったサークルトレイから
すべてセットになったものもあります。





最近ではスライド式のサークルで、長さを随時調節できるものがあります。
ペット用 スライド木製サークル専用屋根面



まぁ、最終的に現在でこれがお奨めってのはこれですね。

トイレ部分が別室になっているタイプです。
別室になっていないタイプはベッドの上にオシッコされたりとかあると
留守の時は何もしてあげられないからオシッコの上に寝るしかないんですよね。
シートの上にオシッコしてても吸収率が悪くてベッドのほうにオシッコが流れてきたり・・。
一度買ったら長期間使うものだから都合のいいものを購入されるのがいいですよ♪




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楽天市場・小型犬サークル一覧

楽天市場・小型犬ケージ一覧

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



02 迎える 絶対必要品 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)16:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


