スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ペットシーツ

楽天市場・ペットシーツ一覧

トイレシーツのサイズは3タイプ

1.レギュラー
30 x 45 センチ

2.ワイド
45 x 60 センチ

3.スーパーワイド
90 x 60 センチ

シーツには最初からしつけ用に匂いのついたものもあります。
私は赤ちゃんも最初から大人と同じものを利用しているので
使用したことはないのですが、おトイレの躾にはいいのかも?










洗えるペットシーツというのもあります。
ゴミの軽減になります。


選ぶ基準は飼い主の好み次第です。
1.しっかり吸収、後戻りしないことで長時間放置できるもの。
2.こまめに取り替えるのでとにかく安いもの。

私は2の安いもの買いタイプですね。
といっても、私は今は犬用水洗トイレを洗濯機トレーを利用して
作りましたので家ではシートを使うのは赤ちゃんがいる時だけですが。
1のタイプの方では以下の商品は根強いファンが多いですよ。




トイレトラブルでありがちなのが、
回っているうちにお尻がシートの外にはみ出てしまい、
頭はシートの上だけど、オシッコはシートの外に・・
というもの。
このときイヤなのが、シートの下にオシッコが入り込んでしまい、
シートの裏がベタベタになること・・。
そのストレスを軽減するために、裏面も吸収タイプのものがあります。

両面吸収トイレシーツ クリーンワンテック レギュラー 


また、デオシート愛好者の中の声には
吸収が良いのでトイレの後、歩いても床に足型がつかないということ。
そうなんですよね。トイレの後、どうしても足の裏が軽く濡れてしまって
歩くと型がつくんですよね・・
で、足を汚さないさらっとメッシュカバーというのがあり、
普通にトイレシーツを設置した上にそのカバーを置くというものです。
床が汚れるストレスを軽減します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楽天市場・ペットシーツ一覧


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーサイト


02 迎える 絶対必要品 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)11:54

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。