


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オス、メスで発情期の周期

■--交配ってどういう時期にするの?
>>>*** -- 2003/06/23-19:52..No.[5]
--------------------------------------
オス、メスで発情期の周期って違うんですか?


男の子は周期的な発情期はなく、発情したメスのニオイに誘われて性行動を起こします。

女の子には年に2回生理があります
その始まった10~13日後に交配が可能な発情状態になります

精子は女の子の体内で3日間行き続けるそうです。

女の子の最初の発情が見られる時期は差がありますが7~9ヶ月です。
当然、出産、妊娠は可能ですが、子育ての問題もありますし、
精神的にまだ子供なので十分な発育していないので
見送ったほうが良いでしょう。
私的には1年半程経ってからと思っています



41 繁殖編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)12:18

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


