


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悪徳ブリーダー実態公開のリンク

JKC不良ブリーダーの実態!!!!

悪質ブリーダーの実態

声 な き 動 物 た ち

puppymillrescue Home Page

LIVING WITH DOGS - 記事-繁殖犬が何故捨てられる

LIVING WITH DOGS - 記事-あるバックヤード・ブリーダーの実態

LIVING WITH DOGS - 記事- ドッグレスキュー・レビュー


***********************************************************


儲けるために、てんかんを持つや皮膚病になりやすい子とかの
遺伝的な欠陥のある安いチワワと
同じように問題のあるチワワを交配させて
チャンピオン犬の子でもないのにそういうふうに申請して
「これはチャンピオン犬の子なんです」
って値段を吊り上げて売ってること、びっくりするくらいに多いですよ。

バックヤードブリーダー(悪質なブリーダー)は
産ませれば産ませるほど儲かると思っています。
母体の体調や時期や数を無視して産ませるから、
世話をしきれなくて、最悪の環境で子供を産ませるのも当たり前。

お水もろくに替えてもらえない。
のどが渇くが飲み物はない。
食事も充分に与えられない。
お腹がすいても食べるものがない。


お腹の中の子の為にも妊娠犬は尿を飲む。
お腹がすけば糞を食べ、
同じゲージの中で死んだ腐りかかっている犬を食べる。
身近にチョロチョロしてるネズミを食べる。


子供は産まれたが妊娠犬は充分な栄養を取っていないため、
体の出来上がっていない子犬も生まれる。

足がない子犬、
目がない子犬、
鼻のない子犬、
闇から闇に消えていく。

かろうじて同胎の犬は見た目は普通だ。
そんな子犬が売られているのが現状だ。

しかし、見た目が普通でも体内には問題があるかもしれない。
痙攣(けいれん)を起こす犬、
吐くばかりして大きくならない犬、
突如呼吸できなくなる犬。


どうすれば、

可哀想な子犬を

作らないようにできるのか。


どうして、可哀想な子犬を産ませることを続けていくのか。

・・・・・それでも儲かるから。

だれがそんな可哀想な母犬と子犬を産ませる環境を作る手助け(儲け)をしているのか・・。

そんな環境の犬達がいなくならないのは、
もしかすると、あなたのせいかもしれない・・。
ガラスケースで見ただけで購入してしまうあなたのせいで
可哀想な犬達がなくならないのかもしれない・・・。



01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/01(金)20:51

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


