スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チワワは食事の危険信号を出してるの?

■--チワワは食事の危険信号を出してるの?
>>>*** -- 2003/06/26-23:46..No.[34]
----------------------------------------
実際、おいしそうに食べてるし、本当に悪い物を食べているのかなぁ?
でも、もしかして、私が気がついてないだけで
チワワンは訴えてるの?


うちの場合は涙焼け(目からの分泌物で目の下がクマのように変色する)がフード見直しのきっかけでした。

食事が原因と思われる病気としては、下痢・アレルギー性疾患・外耳炎・骨格障害・肥満・糖尿病・腎臓病・肝臓病などがありますので、症状が出る前に動物達から何らかの危険信号が出されますので、そうなったら(そうなる前に)まず食事を見直して下さい
食事が原因の場合は薬で病気を治す事は難しいと覚えておいて下さい。
  月に2回ほど黄色い胃液のようなものを吐く
  指と指の間、手を良く舐めている、毛色が変色している
  身体や耳などを良くかゆがる
  下痢を嘔吐を良く起こす
  目ヤニが多く、涙やけがひどい
  毛艶がなく、パサパサして、フケがでる、脱毛する
  肥満、やせ過ぎ
  原因不明の発病、病気の慢性化
このような症状のある時は、安全で良質な食事を取ることで改善する事が可能であり、安全な食事とは、合成着色料、酸化防止剤、着香料などを使用していないだけではなく、動物が本来食べていたであろう素材を使った物(100%ナチュラルの物=自然食)をいい、酸化防止剤としての化学薬品を使っていないだけで、原材料の粗悪(カス)のものは、対象外と考える。もちろん、私たち人間が「常用」しても問題ない製品を提供してください。

無添加=ナチュラルフードと銘打っているものの、その中には優れた物も、そうでないものもあり、無添加とラベルには書かれていても、原材料からみて絶対に添加物が必要なものもある。

また、薬品の添加はないけれど粗悪な材料を用いて材料そのものに添加物にあたるものが含まれていることもある。

これまでの製造方法を基本的には改めてはいないで、最も消費者にアピールする部分のみを取り入れたのである。
ナチュラルを印象づけるために、栄養豊富で健康的素材の協調をしているが、多くの場合基本的原材料、成分は変わっていないで、あいかわらずの商品に1,2の目立つ成分を付け加えたり、とりのぞいたりしているのである。あとはナチュラルという言葉をパッケージにちりばめればよかったのである。
特に最近は商品説明もコピーのようにまねをして販売しているメーカーも多いので注意が必要である。

スポンサーサイト


21 食物編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/09(金)23:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。