


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4Dミートって何ですか?

■--4Dミートって何ですか?
>>>*** -- 2003/06/26-21:23..No.[1]
-------------------------------------
4Dミートって何ですか?


「食品不適格品」の肉です。
「死亡したものの肉 Dead」
「死にかけているものの肉 Dying」
「病気で死んだものの肉 Diseased」
「負傷したものの肉 Disabled」
の4つに分類されており、すべて人間の食材にはなりません。
そのかわりペットフードや肥料などに使用されます。

 不自然な条件下で飼育されるほとんどの家畜は、成長促進や肥満のためのホルモン剤、病気を防ぐための抗生物質、害虫を防ぐための殺虫剤など数々の薬品を与えられていて、これらの薬品は食肉として出荷する直前の一定期間、投与禁止のものが多く、検査時に薬品が数値以上残っているものは不合格となる。
 これらの食品基準からはずれた肉を利用したのがほとんどのフードであり、このような肉の部分でさえ、原料としてフードに占める割合は少ない。
 表示に肉のような原料を表す言葉として、「ミートミール(肉粉)」、「ミートエキス」、「ミートボーンミール(肉骨粉)」「畜肉および牛肉副産物」、または不明瞭に「肉類(ビーフ・チキン・マトン)」とある場合、肉と解釈しがちだが、実際は尿、糞、羽根、くちばし、足、腫瘍の部分が多くを占めているのである。
(加工を簡単にするためにそのまま処理されている)

という記述がありますねぇ。
つまりは人間用の食品基準では、まったく有害とされるものですね。

ペットフード産業では価格破壊が進んでいます。
現状ではどこも割が合わない生産を続けているそうです。
どこかでより利益を出す為には原材料しかありません。
普通に考えてみてください。
一回の食事額を考えてみて、あなたの可愛い子の食事、
その金額でありえると思いますか?

可愛いわが子にどんなものを食べさせているのか意識されるのは大事なことだと思います。



21 食物編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/09(金)23:17

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


