スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

犬臭さについて

■--犬臭さについて
>>>*** -- 2004/12/23-20:53..No.[35]
--------------------------------------

まめに掃除してるんですが、耳が犬臭いんです。
すごく臭いんです。
掃除にコツがあるのでしょうか?


まずは病院へ。
耳の中を力強く掃除しすぎて
薄皮がはげて最悪膿んでいる可能性もあります。

まめに掃除をしすぎてもいけないんですよ。
匂いの元がアブラの場合、
まめに掃除してしまうと、耳の中のアブラはなくなりますよね?
皮脂はホコリやらカビやらから皮膚を守るためにもありますので、
なくなればなくなるほど、耳を守る為に
どんどんアブラを分泌することになり、
それが過剰になって匂いを放つというように
悪循環になります。

この場合は半年匂いを我慢して
掃除の回数を月1にかえましょう。
その掃除もできれば、耳ダニがいて黒くなっているとかの場合のみのほうがいいです。
半年もすれば、アブラの分泌が正常値に落ち着くので匂いもなくなることがあります。

スポンサーサイト


11 愛育編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/09(金)22:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。