


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悪徳ブリーダー実態公開のリンク

JKC不良ブリーダーの実態!!!!

悪質ブリーダーの実態

声 な き 動 物 た ち

puppymillrescue Home Page

LIVING WITH DOGS - 記事-繁殖犬が何故捨てられる

LIVING WITH DOGS - 記事-あるバックヤード・ブリーダーの実態

LIVING WITH DOGS - 記事- ドッグレスキュー・レビュー


***********************************************************


儲けるために、てんかんを持つや皮膚病になりやすい子とかの
遺伝的な欠陥のある安いチワワと
同じように問題のあるチワワを交配させて
チャンピオン犬の子でもないのにそういうふうに申請して
「これはチャンピオン犬の子なんです」
って値段を吊り上げて売ってること、びっくりするくらいに多いですよ。

バックヤードブリーダー(悪質なブリーダー)は
産ませれば産ませるほど儲かると思っています。
母体の体調や時期や数を無視して産ませるから、
世話をしきれなくて、最悪の環境で子供を産ませるのも当たり前。

お水もろくに替えてもらえない。
のどが渇くが飲み物はない。
食事も充分に与えられない。
お腹がすいても食べるものがない。


お腹の中の子の為にも妊娠犬は尿を飲む。
お腹がすけば糞を食べ、
同じゲージの中で死んだ腐りかかっている犬を食べる。
身近にチョロチョロしてるネズミを食べる。


子供は産まれたが妊娠犬は充分な栄養を取っていないため、
体の出来上がっていない子犬も生まれる。

足がない子犬、
目がない子犬、
鼻のない子犬、
闇から闇に消えていく。

かろうじて同胎の犬は見た目は普通だ。
そんな子犬が売られているのが現状だ。

しかし、見た目が普通でも体内には問題があるかもしれない。
痙攣(けいれん)を起こす犬、
吐くばかりして大きくならない犬、
突如呼吸できなくなる犬。


どうすれば、

可哀想な子犬を

作らないようにできるのか。


どうして、可哀想な子犬を産ませることを続けていくのか。

・・・・・それでも儲かるから。

だれがそんな可哀想な母犬と子犬を産ませる環境を作る手助け(儲け)をしているのか・・。

そんな環境の犬達がいなくならないのは、
もしかすると、あなたのせいかもしれない・・。
ガラスケースで見ただけで購入してしまうあなたのせいで
可哀想な犬達がなくならないのかもしれない・・・。



01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/01(金)20:51

チワワのカラー

チワワのカラーってどんなのがあるの?

チワワの場合、スタンダードの定義としてすべてのカラーとされています。
王道はレッド・ブラック・フォーン・セーブル・ホワイトというところでしょうか?
http://familyties.s17.xrea.com/x/Color/view35.cgi?mode=frame&cno=28
こちらに、皆様に投稿していただいているカラー見本があります。
是非、皆様も参加してください。


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)14:51

お留守番はできるでしょうか?

■--お留守番はできるでしょうか?
>>>*** -- 2004/02/22-20:58..No.[35]
---------------------------------------
マンションで飼うので苦情が出ると困ってしまうのですが・・・
お留守番はできるでしょうか?


そうですね、まだまだ実際にはペット可のマンションは少ないと思いますし
どうしても犬キライな人、好きだけどアレルギーのある人、
さまざまな方がいらっしゃるので、犬を飼うからには
人に迷惑をかけないというのが飼い主の一番の責任になると思います。

この留守番の件は子犬に慣れてもらうしかありません。
実際、子犬は一日の大半を寝て過ごします。
自分の家だと認識できて、ここが自分によって安らかな場所なんだと
理解できれば、どんな子でも留守番は可能です。

では子犬は何に慣れればいいのか?

留守番のできない子の場合、
ほとんどの方がほんの少し間違った育て方をされています。
留守番できない子の場合、しつけがあいまいな子が多く、
泣けばなんとかしてもらえる、
自分が王様なのに思うようにいかないのは気に入らない
といったことから、家具を傷めたり、植木をひっくりかえしたり、
ティッシュもいくら出しても怒られなかったから全部出しちゃえ~。

してはいいこと、してはいけないことをしっかりわかっていないので
家に帰ったら家がぐちゃぐちゃになっていて、うちの子、お留守番できないわ。
ということになっています。
それを考えると、お留守番ができるかどうかは子犬以前に
飼い主の問題から考えるべきかもしれませんね。


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)14:02

どんなときに吠えたりしますか?

■--どんなときに吠えたりしますか?
>>>*** -- 2004/02/22-20:56..No.[33]
--------------------------------------
来たばかりの仔犬はどんなときに吠えたりしますか?
吼えない子に育てるにはどんなことに注意するべきですか?


基本的に3ヶ月を過ぎた頃から人間の赤ちゃんのいうことろの
「人見知り」が始まります。
たぶん、多くの犬がはじめて吼えるのは
未経験の出来事を(経験済みのことでも)
しっかりと認識しはじめるという感じでしょうか?

たとえば、初めて「子犬だ~~!!!かわいい~~~~!」
と知らない人からがぶり寄られたり、
知らない場所に連れて行かれて自分のママが自分の知らない人と
夢中で話をしていて、自分を見てくれていないときなどは
極度の不安と緊張から吼えるといった感じになると思います。

それを吼えないようにしたいのならば、
最初の半年くらいの間だけなので、飼い主側がほんのちょっと気配りしてあげて、
ゆったりとした体験ができるように、
人に会わせて人なれ訓練をさせてあげるときなど
「子犬がびっくりしてキライって思っちゃうかもしれないから
大きな声は出さないでね」
「子犬から見たら人間はだぶんゴジラくらいの大きさじゃないかな?
私たちでもゴジラがいきなり自分に手を伸ばしてきたらびっくりするよね?
子犬からしたらダッコされるというより、ママから取り上げられる、食べられる
って思っちゃうかもね」
と子犬の立場になってあげて子犬の気持ちを理解した方から
会わせてあげたりすると子犬も人に慣れてきて、
「皆いい人だから怖がって吼えなくてもいいんだ」
って思うようになってお互いにストレスがなくなると思いますよ。


また、注意ですが、その場で叱れと言う人と、
頻繁に叱りすぎてはいけないという人といらっしゃることでしょう。
私にはどちらも正して、基本はその仔犬の受け止め方なんですよね。
明るく賢い子ならばその場で叱れば「愛があること」を理解できるけど、
消極的な子やイジケ体質の子は叱られるとただただ怖いだけです。
その子の性格を普段からよく見て判断して、
この子の性格だと、どうするのが有効なのか考えてみてあげてください。
十人十色ならず、十匹十色ですよ。(^-^)ニコ


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)14:01

無駄吠え等はする子、しない子?

■--無駄吠え等はする子、しない子?
>>>*** -- 2004/02/22-20:54..No.[31]
---------------------------------------
無駄吠え等はする子、しない子はどうやってわかりますか?
無駄吠えしない子を探しています。


基本的には私の思う無駄吠えというのは
2ヶ月目以降半年の間の育て方だと思います。

その育て方というのは3つの点を私は考えておりまして、
充分に愛され、精神的に安心した毎日をすごしている子は
満足しているので、必要以外に吼えることはありません。

ひとつは、犬の飼い方として、飼い主が正しくリーダーでいること。
チワワはあまりにも小さく、守ってあげたい風貌ですが、立派な犬です。
「こんなに小さいんだから、こんな小さな悪いこと位、許してあげるわ~」
「ワンワン言ってても小さいもんだから可愛いものだわ~」
と猫可愛がりした結果、チワワは自分がボスだと勘違いしてしまい、
飼い主の言うことを聞かず、また、自分が認めたくないことに関しては
文句を言うようになるでしょう。
これは完全な無駄吼えになりますよね?(*´∇`*)

もうひとつは仕方ありません。
母犬、父犬がそういう気性の子の場合、吼える子になります。
基本的に正しいブリーダーならば、そういう子を繁殖に使いません。
しかし、現状では生ませれば金になるといった人も多く、
また、そういう気性が遺伝的に連鎖されることに無知な方も多いです。

私は犬のこういったトラブルはその犬、その犬それぞれに
理由があると思っています。
無駄吠えしない子に育てるには自分はどうしたらいいのかといったことを
チワワ側の立場になって考えいただくと、今後につながると思いますよ。
(*´∇`*)
また、気性の件ですが、これはご自分で努力されたほうがいいと思います。
私も友達がもし犬を飼いたいと言われたならば、
「絶対、親犬を見てから検討しないといけないよ、
人だけじゃなくて、犬も子は親の鏡なんだから」
と助言します。見学では親犬の性格もしっかり観察されることをお奨めしますよ。
一度、飼うと15年の付き合いになるのですから・・・。


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:56

老いってどうなるの?

■--老いってどうなるの?
>>>*** -- 2003/10/20-22:50..No.[29]
---------------------------------------
老犬の介護も経験した事ないのですが、
どういう感じなんでしょうか?


老いというのは大変なものです。
我家は私が産まれる前から犬を常時複数の犬を抱える家で、
フィラリアの存在を知ってからは皆、20年近く生きました。
去年なくなった私の犬の鉄之助は中型犬ほどなくても
サイズの大きい柴犬。
私が仕事の問題もあって一緒に生活できなくなって
母が育てていました。

鉄之助は近所でも有名なほど優しい犬で犬嫌いの人も鉄之助は大丈夫と
言われたこともあります。
私は鉄之助ほど賢く、
人の気持ちを優しくする犬はいないと思っています。

16年頃から目が見えなくなり、少しずつボケが始まりました。
家の中で一緒に生活していましたが、
寝る時間がボケのせいでドンドン規則正しくなくなってきて、
一緒のベッドで寝る子でしたが、目が見えないので
家族も布団を敷いて寝るようになっていましたが、
夜中の徘徊が始まりました。
最初は足元で落ち着きなく、グルグルグルグルまわり続けていました。
そのうち、壁に向かって走り出し、
頭を大きくぶつけても先に進もうと壁に体当たりを続け、
母が毎晩、抱きしめて布団に戻し寝かしつけ、
しかし、母が寝ると起きだし壁に走り出し頭をぶつけ続け、
母がその音で起き、鉄之助を抱えて布団に戻るの繰り返し・・。
それが歩けなくなるまで毎日、毎日です・・。

そのうち、耳も聞こえなくなりました。
完全にボケてしまって夢の住人になっています。
耳が聞こえなくなると目も見えないのでどんどん不安になるのでしょう。
私の手でも母の手でも触れるものすべてに噛み付くようになりました。
それもボケの一つかもしれません。
最初噛んで優しい手だと気がつくと安心した顔になるので
私も母も血が出ても撫でたり、抱っこしたりしていました。

少しずつ、足が悪くなっていきます。
思う方向に歩けなくなっていきました。
父母が休みの日に庭でおしっこをする為に外に出していて、
ふと目を離すと鉄之助がいない。
門をいつも閉めているのだけど、歩かなくなっていた安心から
たまたま開けていて、家の前の川に鉄之助が落ちていて、
その時の母は自分の心臓が止まる思いだったそうです。

基本的に母が面倒をみましたが、父も頑張っていました。
18年がたつ頃には足が硬くなって自分でまげることが完全にできないので
立つこともできなくなり、立たせれば座ることができないので
横にズダンと倒れこむしかできなくなりました。
私は岡山から遠い大阪で仕事をしているので
毎日、仕事中の父と母が連絡を取り合って、
昼間、立たせる為に家に3時間ごとに帰って
立たせてあげておしっこをさせてあげていました。

その頃から、自分でおしっこの規制が効かなくなって、
オムツの日々です。
しかし、当時は犬用のオムツはなく、
かなりの工夫が必要で私もオムツカバーを作って送りましたが、
なかなかいい結果が出ず、母もいろいろ工夫錯誤して、長い間
おしっこ、うんちとの戦いになりました。

足が曲がらないのですべての足が伸びたままフセのようなポーズをとり
鼻も効かなくなっているので噛まれても
口にご飯の存在を教えてあげて食事をさせていました。
その内、飲み物が飲めなくなりました。
固形物はなんとかなるけど、水分が思うようにのどまで運べない様子です。
父と母が水や、少しでも栄養をとミルクなどをパンに浸して
頭を上にして水やミルクができるだけこぼれないようにして
そのたっぷり水分のしみこんだパンを口に入れると
鉄之助はうれしそうにその口を閉じて水分を体内に取り込むという
状態でした。

飲み物が飲めなくなってきてから10ヶ月たって、
私の誕生日の次の日に20年の長い旅から静かに亡くなりました。

当時、鉄之助の他にも一年、年下のジーナという
鉄之助よりも二回り小さな柴犬もいて、
この子は動きが悪くなる、目が見えなくなる耳が悪くなるくらいだったけど、
ボケはなかったので、ボケてしまった鉄之助を心配するように
いつも鉄之助のそばにいました。

ジーナは鉄之助が亡くなって安心したのか、
鉄之助が自分がつらかった分、
ジーナや父母にその思いをさせたくなかったから迎えに来て、
鉄之助が亡くなった49日目に19年で亡くなりました。

ボケの来る子、来ない子はそれぞれですが、
やはり、ボケを持つ犬を介護するのは大変なものです・・。
幸い、この2匹は年が近いのに一人しかボケが来なかったので
かなり生活は楽だったと思います。
もしも2匹ともボケが来てしまっていたら・・。
私の父母は確実に最期の時まで頑張ったと思いますが
とても口には出せない負担があったと思います・・。

「てっちゃんにとっては早く楽にしてあげたほうがいいのかも・・・」
何年も家族みんなで悩みました。
しかし、その決断はできませんでした。
大事な家族で、また、
てっちゃんからもらった幸せの恩返しをしたかったから
世話をするのが当たり前だと思っていた。
でも・・、てっちゃんはどっちが幸せだったのかなぁ?


01 思案編 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:54

やっぱりチャンピオン犬の血がいいの?

■--やっぱりチャンピオン犬の血がいいの?
>>>*** -- 2003/06/25-01:53..No.[27]
----------------------------------------
私は繁殖を考えてないし、うちのチワワも可愛いんだけど、
血統書にはチャンピオン犬の血統はついてないし・・。

やっぱりチャンピオン犬の血が入ってるの方がいいの?
でも私にはかわいい子なんです・・。


一生をともに過ごす子に血統なんて関係ないよねぇ。
私も生まれたときから家に犬がいる家庭に育って
当然いままでのうちの子は血統がない子もいるし。
でもその子と血統のある子を比較できないほど、
同じように愛しているよ。(*´∇`*)

うちの近所で雨の日も必ず犬を散歩させてるおばあちゃんがいるのね。
その犬も年老いてるっぽくて歩くのはそんなに上手じゃないみたいなの。
で、その子、明らかにMIX犬で血統はなさそうなのね。
でもちゃんと毎日散歩させてもらって
毛の状態もきれいだからちゃんと手入れされて、
ご飯もおいしく食べてるんだろうなって感じなのね。
つくづく、本当に愛されてる子なんだなぁ、幸せそうだなぁって思う。
安く譲ってって人はなんで元々安いMIXの子を欲しがらなくて
産ませるのにお金のかかる血統のある子が欲しいのかなぁ?
うちに応募してくれる人の中には優良血統だからって人もいて
(別にたいした血統ではないんだけどね。)それは別に問題ないんだけど、
「血統重視の人」と「こういう風に大事にMIX犬を飼ってる人」なら
うちの子はこんなMIX犬のように大事に飼ってくれる人に
育ててほしいなぁ。('-'*)

私自身、じつはチャンピオンの子だというレッテルを軽視してるのよ。
繁殖者のお人柄とかで判断できればいいけど、
本当にチャンピオン犬の子なんかい?という気持ちが・・。
選ばれた犬から生まれた子だから素晴らしい子も多いんだけど、
交配料って高くてね。
20万もする子もいるのね。一回のエッチにだよ?
世の中には儲け第一の人もかなり多いのね。
悪徳ブローカーをバックヤードブリーダーって言うんだけど、
血統書なんて申請するだけだからって
儲けるために、てんかんを持つや皮膚病になりやすい子とかの
遺伝的な欠陥のある安いチワワと交配させて
チャンピオン犬の子でもないのにそういうふうに申請して
「これはチャンピオン犬の子なんです」
って売ってること、びっくりするくらいに多いよ、いや、本当に。

バックヤードブリーダーは産ませれば産ませるほど儲かるから、
母体の体調や時期や数を無視して産ませるから、世話をしきれなくて、
最悪の環境で子供を産ませるのも当たり前なの。
JKC不良ブリーダーの実態!!!!
悪質な動物取扱業の問題
そしてそのバックヤードブリーダーはお金儲けの為に
チャンピオン犬直子(なおこちゃう、ちょくし)だと、
値段も一気に上がるから、平気で親が違うのにそういって申請するのね。


私は血統はチャンピオンとかは正直どうでもいいの。
だって子供育てるのに本当の意味がないし、私には関係ないし。
私がチワワを繁殖するのは飼い主が安心できる正しいチワワを
作りたいからと、チワワの血統を守りたいから。
2003年の交配の為に見つけた小梅のダンナ様もそういう目で探さなかったし。
ただ、このオスと交配したらうちの小梅にすごくチワワな子が生まれるな
と思ったらそのオス犬がチェンピオンの血を濃く持っていたということはありますよ。

正しく繁殖している人はやっぱりチャンピオン犬だと、
スタイルの点でもやはり優れているから
スタンダード(優良スタイルの基本)なチワワを作り出すために
チャンピオン犬を使うことも当然ですが、
母体のタイプによってはチャンピオン犬のAと交配するよりも
タイトルはないけどBの子と交配したほうが
より理想的なスタンダードな子が生まれてくるだろうと計算して、
わざわざノータイトルの子と交配させることもあります。
スタンダードにこだわればの話ですよ。('-'*)フフ


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:53

犬の十戒を読んで。。

■--【犬の十戒を読んで。。】
>>>野上 -- 2003/06/25-01:04..No.[25]
---------------------------------------
はじめまして。DOGOOからこちらのHPを見て、メールさせていただきました。
私は26歳の新米主婦です。
ずっとわんちゃんと暮らしたくて、最近やっとペット可のアパートに
引越しました。
主人とちわわのメスを探していて、このHPにたどり着いた次第です。

こちらのHPで「犬の十戒」を読ませて頂いて、
思わず涙がでてしまいとまりませんでした。

というのも私の実家にミニピンがいるのですが、
本当に孫のように私の両親が溺愛していて、
実は私たち夫婦もその子を子供のように可愛がっているのです。
でも、やはりその子はひとりでお留守番をさせると家中に腹いせで
おしっこをするので、(いつもはちゃんとトイレでするのに)
つい怒ってしまっていたんですね。

でも、「十戒」を読んで、
私達にはほんの少し留守にしたつもりでも、彼にとっては
すごーく長い時間一人ぼっちでいる気持なんだなぁ。。。
と思ったら本当に切なくなって、思わず泣いてしまいました。

私達には他にたくさん楽しみがあるけれど、彼にとっては私達だけだということも。。。
そんなふうに考えたことなかったです。。

私たちは人生80年以上あるけれど、
わんちゃんは15年くらいしかないのですよね。。

すごく大切に可愛がっているつもりでしたが、こちらのHPに出会って、
またわんちゃんに対する気持がすごく変わりました。

まだお金がないので、すぐには飼えないのですが、
いつかお世話になるときがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

突然失礼しました!!



この「犬の十戒」はリンクさせてもらっていますが、
本当にここまで犬の気持ちを文章にしているのは感動でした。

ペットを飼うのはどんなきっかけでもいいと私は思っているんですよ。
その後にこの犬の十戒のようにどんな風にペットの気持ちを
思ってあげるのか、最後の日まで、その思いを汲んで愛育してあげるのかという事が大事なのではないかと思っています。

いい子が見つかるといいですね。(*´∇`*)


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:52

どこでチワワを探せばいいの?

■--どこでチワワを探せばいいの?
>>>*** -- 2003/06/24-23:42..No.[22]
--------------------------------------
チワワを飼いたいんだけど、どこで探せばいいの?



まず、どこで購入するのかというところが飼い主さまの最初の課題ですよね?
どんな場合でも信用のおける購入先を選ぶことが大切です。
・飼育環境が清潔であるか
・母犬、父犬が遺伝子欠陥を持っていないか
・チワワについての知識は豊富か
・チワワについての愛情は深いか
などがポイントだと思います。

基本的には購入する先は
・ペットショップ
・ホームセンターなど大型量販店
・チェーン店
・プリーダー
・知人
・動物病院からの紹介
・愛犬団体
・オークション
などではないでしょうか?

まず、大事を言うと、動物を飼うということはその感情を持った命を
一生保護し、快適に育てないといけないじゃないですか。σ(^_^;)アセアセ...
一生付き合っていくにはフィーリングも大事ですが、
やはり、お互いがストレスにならないことが大事だと思うんです。

今回、辛口ですよ。ε- (´ー`*) フッ

ではショップではどのようにチワワを入手しているのでしょうか?
自家繁殖したチワワを店頭に並べるパターン、
専属の犬舎から定期的に入手するように契約しているところもありますが
多くが、繁殖者からの持ち込みでしょう。

ブリーダーにもいろいろタイプがあって、
遺伝や疾患などの問題を前頭に置き、チワワを守ることによって血統と命を確実に庇護するタイプと、
お金の為に近い感覚で大量生産型に交配に関するあらゆる問題を棚上げに大量生産するタイプ。

大型店やチェーン店ではより商売に力が入るので
当然、大量生産型のブリーダーから安く売買をすることが多いです。

大量生産型のブリーダーはコストを安くする為に繁殖には欠陥のあるチワワを仕入れて、
その子供を売ることもあります。
悪質なブリーダーをバックヤードブリーダーと言うらしいですが、
てんかんを持つや皮膚病になりやすい子でも子供ができれば売ります。
大量生産のため、子を産む動物が多すぎて、或いは、全ての世話をしきれなくて、
最悪の環境で子供を産ませることもあります。
購入前には必ず、下にかいてあるリンクを見てください!
JKC不良ブリーダーの実態!!!!
悪質な動物取扱業の問題

こんな環境で育った子犬は身体も心も健康に育つかというと難しいと思います。

私はせめて生後60~70日でないと手放したくないと言っている訳は、
生後50日で初乳の免疫が切れるので、病気を回避すること、
母乳の力で充分に栄養を取り込んで、その後も順調に育つ元気な子にすることと、
環境の変化からくるストレスによる今後の成長への悪影響の回避、
兄弟である時期まで育つと社会性のある心の安定した子に育ちやすいからです。
大型店やチェーン店ではより小さいほうが可愛いとされるので
免疫や心の安定に関係なく、生後40日の子を並べることも多く、
あと、小さいほうが売れるからの問題でご飯を少なめに食べさせるところがほとんどです。
生後まもない子が大事な時に充分な栄養なくすごす影響としては、
弱ったときの体に悪影響が出ますし、寿命にもかかわると思います。

やはり、一生看ていく子を頂くのならば、疾患の可能性のない子のほうが負担になりません。
私のチワワ仲間にも当然、多頭飼いの人もいて、
大型店やチェーン店で購入されたチワワもいます。
今までかなりのチワワに会っていますが、見た目が正統なチワワでないか、
疾患を持っているかといった子が多いです。
中には白血病のような体質の子がいて、3日ごとに注射を打っています。
てんかんの子はいきなり、けいれんと共にあぶくを吐いて倒れるそうです。
生まれつきだなと見てわかる皮膚病の子も見てたえられません。
↓こんなサイトもあります。ここも必ず、読んで欲しいです。
エンジェルの願い
犬のじゃみら


また、バックヤードブリーダーはスタンダードのスタイルにこだわらない人も多いのでしょう。
「この子ってチワワ?」
っていう子も多いこと、多いこと。
まぁ、我が家で生まれた子もスタンダードじゃないなぁという子もいますが。
チワワの丸いアップルドームの頭、短い鼻など、
犬としては特殊すぎるスタイルなのでチワワほどごまかしの利かない犬種はそういないと思います。
病気のない子でも仲良しだから「顔だけ見たら柴犬じゃん」と笑いあうこともありました。
これは繁殖者のモラルであって、繁殖目的など関係なく、家族の一員としてなら見た目は問題ないかもしれませんが、疾患は確実に生活にかかわってきます。

そこで問題が発生します。
子犬の時には疾患は見てもわからず、どの子も可愛いです。
どの子がどういう風に成長するかが仔犬を見ただけではわかりません。
私がお奨めしたいのは、やはり、親犬が見れる仔犬をもらうべきだと思います。

ネットでブリーダーさんから親犬を見せてもらって
直に頂くのが一番いいと思いますね。σ(^_^;)アセアセ...
良心的なブリーダーならば、
疾患を持つ動物や、遺伝的な問題のある犬は繁殖させません。
親犬を見れば、子犬の将来もその親犬に類似してきますので
どんな子に育つのか想像がつきます。
ブリーダーから直に譲っていただければ、
何かがあった時に親身に対応していただけますし
今後、繁殖をお考えになったときにも手助けをしてもらえます。

大事なのはブリーダーの繁殖意識とどういう風に育てられた親犬なのかを見るということで、
そうすると、安心して仔犬を庇護できると思います。

長くなりましたが、以上が私の持つ、動物購入の概念ですので、
ご参考になりますかどうか・・・。


01 思案編 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)13:51

«  | HOME |  »


プロフィール

チワワ研究所長

Author:チワワ研究所長


こちらはリンクフリーです。
直接リンクしていいですかとお問い合わせいただくこともありますがいかなるサイトにリンクされていても当研究所は関係ありません。


私を含めた飼い主達が皆で高めあってチワワ飼いのスペシャリストになるためのブログです。

ここには私の犬舎のホームページ内にあったチワワ研究所の内容をひとつのブログとしてまとめました。


個々の考え方などで違いもありますし、人ですので書いていることに間違いもあるかもしれません。
『こういう意見もあるんだ』という程度で見ていただき、ご自身で考え、ご判断下さい。

質問受付

名前:
メール:
件名:
本文:


